HOME>Column>お遍路してみませんか?楽しい旅へレッツゴー!

お遍路してみませんか?楽しい旅へレッツゴー!

日本

お遍路をする意味って何?

時間ができたら、四国遍路をするとよいです。社会人になると、仕事でいろんなトラブルを体験し、悩みもでてくるはずです。四国遍路を体験すると、人々の優しさを感じることができます。徒歩で巡礼する場合、道に迷った時に教えてもらったり、お接待でお茶などご馳走になったりすることもあるはずです。助けてくれる人がいると感じて、英気を養うこができるはずです。お寺でお参りをすると、気持ちをさらにすっきりさせることができます。長時間歩くことにより、自分の気持ちを整理することもできるはずです。気持ちが煮詰まってきたなと感じたら、四国遍路を体験するとよいです。会社の長期の休みを利用して、宿泊しながら、じっくりと巡礼をするとよいです。

女性

初心者はお遍路ツアーが便利

四国遍路を体験する方が増えてきました。たくさんお寺があるため、一日で全て巡礼するのは難しいです。ツアーを利用すると、効率よく巡礼することができます。いろんなプランがあり、いろいろ利用すると全てのお寺を巡礼することができます。バスで効率よく巡礼することができるため、手軽です。高齢の方でもバスを利用すると、無理せず巡礼することができます。宿泊しながら巡礼するプランと、日帰りのプランもあります。疲れやすい方は、日帰りのプランを選ぶと無理せずお参りすることができます。自分で計画を立てると、どのお寺を選ぶか決める必要がありますが、ツアーを利用すると、全てお任せのため気軽です。移動する際は、車内で寝ることもできるため、疲れることなく巡礼することができます。