HOME>Column>旅行へ行こう!激安で泊まれるホテルがある

旅行へ行こう!激安で泊まれるホテルがある

女性

安くホテルに宿泊する方法

沖縄旅行に行きたいけど、使える予算に限りがあるという方は多いものです。沖縄はLCC(格安航空会社)の発着便が全国でも多く、旅行費用の大きな割合を占める航空運賃は抑える事は可能ですが、費用の内のもう一つの大きな割合を占めるホテル宿泊代金をどう安くするのかが問題となります。一般的にホテル代金はいつ申し込んでも同額料金と考えられていますが、実はそうではありません。申し込む時期によって代金はかなり変動してくるものです。国内外から大勢の観光客が訪れる沖縄ですが、沖縄は近年ホテルの数が増えてきており、ホテル間の宿泊客確保の競争が激しいエリアです。ですからホテル側にとっては宿泊客は早めに確保したいのが実情です。早めの確保のために「早割」という激安料金プランを設定している宿泊施設は多くあります。基本的に早く予約すればするほど料金は安くなるものと考えてよいので、宿泊日が確定しているのなら早割を利用してソンはないものです。都合が悪くなってキャンセルしたいという場合も起こりえますが、ホテルによっては直前までキャンセル料がかからない設定になっている所も多いので、その辺は申込時によく確認しておきましょう。

飛行機

予約はネットからがお得!

沖縄で激安料金のホテルを探す場合、まず宿泊予約サイトを使うのが基本です。大手のネットサイトや各旅行会社のサイト、それらのサイトの中からもっとも安いホテルを探す事ができる一括旅行サイトなど、ネット上には数多くの宿泊予約サイトが存在します。ホテル探しにあまり時間と手間をかけたくないのならこのようなサイトから探すのが手っ取り早いものです。「早割」の他に「直前割」「当日割」といった料金プランの他、タイミングによっては旅行直前でも激安プランが見つかる事もあります。サイトによってはそこのサイトでしか使えない割引クーポンを発行する所も増えてきました。サイトのトップページですぐに見つかる事もありますが、メルマガなどの購読会員になっていると発行されるクーポンもあるので、無料会員になっておいてソンはありません。また、ネットから申し込む際のお得な特典がいくつかあります。ダイビングなどのマリンアクティビティ、水族館や観光施設などの割引クーポンがあったりと、直接の宿泊代金は安くはならなくても総合費用的には安くなったりします。沖縄旅行の際には、このようなサイトは必ずチェックしておきたいものといえます。